お酒クイズ「乾杯の前に」 遊び方 - 遊べる楽しいスマホアプリ100選

遊べる楽しいスマホアプリ100選 ホーム » スポンサー広告 » クイズ » お酒クイズ「乾杯の前に」 遊び方

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら

お酒クイズ「乾杯の前に」 遊び方


続いてアンドロイドアプリをご紹介します。

「お酒クイズ「乾杯の前に」」というアプリです。

unnamed33.jpg

ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキー・カクテル・・・
みんなお酒が大好きですよね。
そんなお酒に関するクイズをまとめたアプリです。
回答するとお酒についての雑学や解説が表示されます。
もっとお酒について知りたい人
お酒を毎日飲んでいる人
これからお酒を楽しく飲みたいと思っている人
もちろんお酒が大好きな人
いろんな人に楽しんでいただけるアプリです。
問題は、
お酒の歴史
お酒の特徴
お酒の種類
お酒にまつわるエピソード
などなど収録された問題からランダムに10問出題されます。
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキー・カクテル・・・
いろんなお酒に関する知識がてんこ盛りです。
何度もクイズに挑戦すればあなたもお酒博士になれるかもしれません。

【お酒の歴史】
人類が飲料として「お酒」を造るようになったのは、紀元前4000年~5000年ごろといわれています。
現代でいう赤ワイン、白ワイン、ビールの生産が行われていたことが文献に残されています。
酒造りに大きな変化を与えたのが、錬金術師たちの「蒸留技術」です。
この結果、アルコール度数の高い酒をつくることが可能になりました。
この酒は、ラテン語でアクア・ビテ(生命の水)と呼ばれ、薬酒として扱われました。
後にアクア・ビテの製法は、中世ヨーロッパの各地に伝わり、その土地で収穫できる原料で蒸留されるようになりました。
これら各地の酒は改良を重ね、ロシアのウォッカ、フランス・イタリア・スペインなどのブランデー、スコットランドやアイルランドのウィスキー、となり現在に至ります。
日本でも、西暦1世紀ごろには「お酒」が存在してことが文献などにみられ、ヤマタノオロチを退治する話などにもお酒が登場します。
こうして人類とお酒は、その文化とともに発展してきたといえるでしょう。

unnamed34.jpg


ダウンロードはこちら



https://play.google.com/store/apps/details?id=patriot42.qu.osake&hl=ja

7/30   URL更新しました
関連記事




日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://appshoukai.blog.fc2.com/tb.php/72-cbfba033

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。