できるかなシリーズ~中学三年生の理科~ 遊び方 - 遊べる楽しいスマホアプリ100選

遊べる楽しいスマホアプリ100選 ホーム » スポンサー広告 » 教育 » できるかなシリーズ~中学三年生の理科~ 遊び方

スポンサーサイト






日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら

できるかなシリーズ~中学三年生の理科~ 遊び方


続いてアンドロイドアプリを紹介します。

「できるかなシリーズ~中学三年生の理科~」というアプリです。

unnamed25.jpg


みなさん理科は好きでしたか?
中学生のころ苦手だった人も得意だった人も

大人になってみると案外忘れていたりするものです

このアプリは中学三年生で習う理科についてクイズ形式でまとめています。


Q.運動エネルギーが最大のとき、位置エネルギーはどうなる?

Q.有機物を無機物に分解する生物を一般的に自然界の何という?

などなど答えをみると「あ”~っ」と思い出すような問題もあると思います。

出題される問題はランダムで10問。

8問正解で合格!となります。

制限時間はないのでじっくり考えて正しい答えをみつけましょう!

問題は大まかに
酸化と還元
化学変化とエネルギー
仕事とエネルギー
細胞
生物の増え方
生物のつながり
星の動き
星座
太陽
太陽系の天体
から出題されます。

昔を懐かしむ大人がやっても楽しいですが、

現役中学生のテスト対策や基礎力UPにもお役に立てると思います。


さて、あなたは中学三年生理科の問題ができるかな?


unnamed26.jpg


ダウンロードはこちら



https://play.google.com/store/apps/details?id=patriot45.qu.school03&hl=ja

7/30   URL更新しました
関連記事




日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://appshoukai.blog.fc2.com/tb.php/62-8b0e16c1

