私的今週のゲームランキング - 遊べる楽しいスマホアプリ100選

遊べる楽しいスマホアプリ100選 ホーム » スポンサー広告 » モバゲー » 私的今週のゲームランキング







日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら

私的今週のゲームランキング


どうもこんばんは、毎週恒例のランキングの時間がやってきました。

今週は色んなゲームをプレイして、その中でも面白いのを選びました。

順位をつけがたいかもしれない・・・

とりあえず、クソゲーはありませんのでご安心を。

ゲームを選ぶ参考になればと思います。

ではスタート


1位 アリスの不思議の庭

http://appshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

2位 myコーデストーリー

http://appshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

3位 HUNTERxHUNTER

http://appshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

4位 不思議の森のパン工房

http://appshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

5位 幕末乱舞

http://appshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-407.html

5位 ドラゴンエクリプス

http://appshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

5位 ONE PIECE グランドコレクション

http://appshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-410.html



5位以下をランク付けすることができませんでした。

7位になるゲームがなかったです。

詳細行きます。

1位 アリスの不思議の庭
これはお庭ゲームの新しいスタイルですね。
こんなやり方があったのかと。
続けてやりたいなというより、たまにやるのが楽しいかもって感じです。
ハマるときははまっちゃうし、そうでなくてもまた始めてしまいそう。
そんな長く続けられるゲームと思い、1位にしました。

2位 myコーデストーリー
こちらもよくできたゲームです。
本当に自分がスタイリストになった気分を味わえます。
このゲームはスタミナタイプなので、気になったらちょこちょこやってしまいそうです。


3位 HUNTERxHUNTER
漫画アニメがあってのゲーム、今週二つありますが、こちらの方が印象深いです。
ありきたりなゲームですが、その中でどこまで引き出せるか引っ張り出したゲームだと思います。
原作を知らないという点では、ワンピースとも同じなので、印象深いほうを上にしました。


4位 不思議の森のパン工房
これもとても簡単すぎるゲームなのに、はまってしまいそうです。
森に行って、酵母を作って、焼くのは一瞬(笑)
焼きに時間をかけてないところが、またやりやすくていいですね。
そこも時間かけちゃうと、酵母プラス焼で時間がかかるので嫌になるでしょう。
人の心理をよく考え抜いたゲームです。


5位 幕末乱舞
ここから下はみんな同じくらいと思ってください。
まずはこちらのゲーム。
勉強になるというのが魅力ですね。
絵はちょっと他のゲームと違いますが、内容がとても深いです。
ちょっとのわき役みたいな人にも説明がついていますからね。
これは驚きです。

5位 ドラゴンエクリプス
このゲームはRPGですがやりやすいです。
マップのルートを自分で選ぶとか、斬新ですよね。
最近のゲームって感じがします。
あとは、飽きの来ない装備品。
序盤は難しいけれど、中盤あたりから、好きな装備で飛び出せるのではないでしょうか。


5位 ONE PIECE グランドコレクション
王道漫画アニメ化された作品のゲームですね。
3×3の盤上にキャラクターが載っているのも面白いです。
線でつないで攻撃というのも、新しい感じがしました。
まだちょっとへたっぴですが・・・
ワンピースなんて国民的な作品ですよね。
それなりにクオリティーを求められると思いますが、この作品は大丈夫でした!


はい、こんな感じです。

甲乙つけがたい感じ、伝わりましたでしょうか??

どのゲームをやっても、クソゲーと呼ぶほどひどいゲームはないです。

一番クソゲーと呼ばれそうな「不思議の森のパン工房」。

見た目はそんなに作りこんでないようです。

ただ、だまされたと思って、一つ酵母を作って焼いてみてください。

あら、なにこれクソゲーじゃないじゃないとなることでしょう。

そうあってほしい、隠れ名作かなと思います。

この7つのゲームは、この中での順位なので、他のゲームと比べると上だったり下だったりするでしょう。

たまたま一週間に選んだゲームがあたりの週で、こうなりました。

ちょっと女子目線が入ってるかな、1位と2位がww

男性がランキングすると、順位ぜったい変動すると思います。

この中のゲームをプレイしたあなたが、一瞬でも面白いと思ってもらえたら本望です。

明日からの一週間は、もう少し幅広いジャンルを選んできたいと思います。

今週のはほとんどがRPGの所に行くと見つかります。

めっちゃ長くなってしまいました。

それだけ、まだゲームを続けて、伝えたいことがあったからです。

来週も脱クソゲーで努力します!!

いつも私のしょーもなくないけどしょーもなさそうなランキングをお読みいただきありがとうございます。

ではまた来週お会いしましょう!
関連記事




日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://appshoukai.blog.fc2.com/tb.php/414-ffdee5ae

