クイズ 「猫大好き」 にゃんにゃん 遊び方 - 遊べる楽しいスマホアプリ100選

遊べる楽しいスマホアプリ100選 ホーム » スポンサー広告 » クイズ » クイズ 「猫大好き」 にゃんにゃん 遊び方

スポンサーサイト






日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら

クイズ 「猫大好き」 にゃんにゃん 遊び方


本日はアンドロイドアプリをご紹介します。

「クイズ 「猫大好き」 にゃんにゃん」というアプリです。

unnamed137.jpg

ネコ・猫・ねこ・・・
みんな猫大好きですよね。
そんな猫に関するクイズをまとめたアプリです。
回答すると猫についての雑学や解説が表示されます。
もっと猫について知りたい人
猫を飼っている人
これから猫を飼おうと思っている人
もちろん猫が大好きな人
いろんな人に楽しんでいただけるアプリです。
問題は、
猫の歴史
身体的特徴
猫の種類
猫の習性
などなど収録された問題からランダムに10問出題されます。
たくさんできれば猫ニャンからおほめのことばがもらえるかも!
何度もクイズに回答すれば猫博士になれるかもしれません。

【猫と人間の歴史】
家畜としてのネコの起源は、約4000年前の古代エジプトに遡ります。
蓄えた穀物を荒らすネズミなどの害獣を駆除するために飼育されました。
さらに昔の約9000年ぐらい前にも、人間と共生していた証拠が見つかっています。
ネコはネズミなどの害獣を駆除する能力があるため、
エジプト以外の古代文明では、悪から人を守る神の化身として崇められていました。
時代は過ぎ、貿易によってヨーロッパ方面に広まりました。
ヨーロッパでも、害獣駆除の働きが伝染病予防につながると人間の役に立っていました。
しかし、中世の一時期には、悪魔の化身として迫害されていた不幸な時期もありました。
その後、イギリスから新大陸へと広がり、18世紀ごろにペットとしての地位が確立。
さらに全世界で愛されるようになり、今日に至ります。

unnamed138.jpg


ダウンロードはこちら



https://play.google.com/store/apps/details?id=patriot44.qu.nekonyan&hl=ja

7/29   URL更新しました
関連記事




日本最大級のゲームサイト
モバゲーに今すぐ無料登録!

たくさん遊べるモバイルコミュニティはこちら
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://appshoukai.blog.fc2.com/tb.php/164-51a399f5

